

レストラン「LE RELAIS DU PARC」

こんばんわ。
モデムがあぼーんしてしばらく更新できなかったお…(´・ω・`)

あぼーんした夜に行ってきたレストラン「Le Relais du Parc」をご紹介。
これまたホテル1階のホテル。日中には外のバルコニーみたいなところでも食べれるっぽい。
席はまわりを見渡した感じでは4人用までしかなかった。

今回私とダチンコが食べたのは以下の料理。

Foie Gras 19euros
foisgras
フォアグラ。一緒についてくるブリオッシュと食べる。
鴨にかわいそうなことしてる悲しみと美味を味わう喜びの中、葛藤し涙しながら食べてくれ。

Dos de saumon 12euros
saumon
多分スモークサーモン。一緒についてくるふにゃふにゃのホットケーキみたいなのと食べる。
さっぱりしてておいしい。

Saint Jacques 26euros
saintsjacques
ホタテのなんか。ちょっとしょっぱいけどホタテに味がよく染みこんでておいしい。

Volaille Fermier 24euros
riz
volaille
一緒についてくるごはんと一緒に食べる。骨付き肉が微妙に食べづらかったけど
パラパラしたごはんがとてもおいしい。バターがいい感じに染みこんでるような味がした。

Clafoutis 9euros
clafoutis
アップルパイもどき。一緒に付いてくるショワーッって感じの味がするアイスと食べる。
味はまぁまぁ。というか私の注文するデザートは当たりが少ないな。
普通にチョコケーキとか頼めばおいしいんだろうけど、せっかく紹介するならちょっと変わったやつ
頼んでみようってことで頼むからいけないのか。

Millefeuille 9euros
millefeuille
ウルトラサクサクしてるミルフィーユ。実際1000枚も重なってないけどけっこう重なってた。
これは普通においしいです^p^

店員が超親切。これでもかってくらい親切で、食事中もちょくちょく「大丈夫ですか?」と様子を見に来てくれる。
ちなみにフランス語を学校で勉強している人は、学校でアイスココアを「chocolat glacé」とか「chocolat frais」
と習ったと思うけど、フランス人にとってアイスココアはなじみの薄いものだから多分注文した後説明する
必要があるぜ。ホットココアは普通に飲むのにアイスココアはないってのがまた変なもんだ。
「普通のホットココアみたいに作って、ただ氷をぶちこんで冷やしてくれればいい」って言ったらちゃんと
おいしいアイスココア作ってきてくれたお。
全体的に丁寧に調理されてる感じがしたいいレストラン。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

パリで寿司を食ってはいけない

2010年3月6日、フランスにおける唯一の中華レストラン同業組合であるフランスアジア外食産業連合会は、パリで緊急集会を開催、 フランスメディアによる「中華レストランは不衛生だ」との報道に抗議し公開謝罪を求めることを決めた。7日、中国新聞網が伝えた。

4日夜、テレビチャンネル・フランス2は番組「アジアンレストランは恐怖を生むのか」を放送した。番組を見た視聴者に「中華レストランの大多数は不潔」との印象を与えたという。

昨年3月にも同様の番組が放映され、無認可食品工場やテイクアウト店の実情が紹介された。ある華人経営のテイクアウト店では食品の80%が衛生基準を満たしていないとの報道は大きな衝撃を与え、パリの中華レストラン産業に大打撃を与えたという。

番組に反発する華人団体はパリ中心部でのストライキとデモの可能性を示唆。関係メディアに公開謝罪を求め、不公正な報道を取りやめるよう訴えている。(翻訳・編集/KT)

映像はココ

ストライキとか意味ねえだろww
まず反発するまえに衛生面改善しようとしろよwwwイミフwww

それでも多くのフランス人が寿司レストランにけっこう頻繁に行ってる…
「中国人がやってる寿司レストランなんて怖くて行きたくない」って言っても
フランス人は誰もわかってくれないお (´・ω・`)
というか和食を中国人が作ってる時点でおかしいって思わないのかって思うんだけどね
フランス料理をスペイン人が作ってるレベルだろ……

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

レストラン「Montalembert」

日付変わっちゃってるけど、昨日は Montalembert という
ホテル1階のレストランに行ってきた。
調子に乗って地図も何も持って行かないで、ただ「オルセー美術館の近く」という
微妙なことだけ頭に入れて行ったら道に迷った\(^o^)/
ホテルの名前も忘れて一時間くらいうろうろさまよってた…

Croustillant
24euros
キノコのタルト。軽くておいしい。
Croustillant

Laqué
33euros
なんか…よくわかんないけど豚をなんかしたやつ。
ジャガイモのピュレも付いてきて、それはサラミ?みたいな味つけがしてあって新鮮な味だった。
豚は食べてて豚の角煮を連想するような味がした。
おいしかったけど食い終わる頃には飽きた。
野菜はドレッシングが強烈だけど食べてるうちに慣れてきて後半は普通に食えた。
写真撮る前にちょっと食べちゃった。サーセンww
Laque

Chocolaté
14 euros
チョコとアイス盛り合わせ。
chocolate

croquant
13 euros
ナッツみたいなのをスティックに粘度の高いシロップみたいなのでくっつけてある。
大しておいしくなかった。
croquant

店員の態度はパリのレストランでは普通といった所。
けっこうそっけない。
2人で合計100eurosいかないくらいだった。
料理は普通においしい。
ただレストラン自体は小さかったような気がするから大人数だとどうだろう。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)

にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
