

フランスはファッションの国だとかラ・モードだとか言った奴ちょっと来い

フランス人の女の子ってすごい美人ばっかりなんだろうな!!
なんかよくわかんないけど、フランスって響きがなんか美人だもんな!
そんな風に思ってた時期が私にもありました。

日本人の抱くイメージとしてはさ、ブランド物を身につけてキラキラ光りながらおしゃれして
スタスタとさわやかにパリの街を歩いてそうじゃん。
でもそんなの日本人が毎日3食寿司食って生きてると思ってるフランス人と同じくらい勘違い野郎だと笑われるぜ。

このつまらんブログを日々見てくれている神様仏様みたいな方々にはよくわかってもらえてると思うけど
フランスという国はしょぼくて臭くて、日本人からすると「これ本当に先進国?発展途上国じゃねーのか」と
言いたくなるようなクオリティ。そんなクオリティ低い国の人なわけですから、当然クオリティ高いわけない。
いやまず第一みんな金ねーし。特に若い人を中心に貧乏MAX!
え?フランスと言ったらシャネル?ヴィトン?ははっわろす
高級ブランド店になんて入ったことネーヨ^^っていう若者の方が多いんだぜ実際。

え?ファッションの国?いやまじでそれ誰が言ったの?フランスのどこをみたらファッションの国だと思うんだ?
他のヨーロッパやアメリカとかわんねーよ。みんなジーンズにTシャツだぜ。
お、学生がたむろしてるぞ、と思って見るとみんなジーンズにTシャツ。男女問わず全員がだよ。
むしろジーンズにTシャツじゃない奴を見たらびびるレベル。いやまじ冗談じゃないから。
そりゃあたまにイレギュラーな人はいるよ?明らかに変なファッションセンスな奴とか、
前衛的なファッションに挑戦しちゃってる奴とかいるにはいるよ。でもそれは例外だよ。
日本にもいるでしょ、新宿とか秋葉原とかさ、メイド服着てるイレギュラーが。
そんなレベル。外国って制服無くてみんな好きな格好できるんだーって思うじゃん?
そうじゃないんだよ。制服が無いんじゃなくていらないんだよ。みんな同じような格好普段からしてるんだもん。

正直なところ日本人の方がファッションに気を遣ってると思うんだ。
街を歩いててさ、みんな多種多様な服装してるだろ?十人十色ってやつ。
電車に乗って、となりに座った人と自分の服装被ってたとかまずねえだろ。
というかむしろ、「被ってたらイヤだ」って思うのが日本人じゃないのかな。

だから日本人、特に日本人の若者をパリで見るとさ、えっとなんだっけ、「もののけ姫」でさ、
村人がアシタカを見たとき「珍しい格好をしている」とか言うじゃん?そんな気分になんだよ。
Facebookとかでさ、外国人の普段の写真見てみ。みんなTシャツにジーンズだから。

今回のまとめ:スカートなんてポンチョです。日本人にはそれがわからんのです。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
