スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道でやることがないお前がシャンゼリゼに来る価値はない

elysee

毎回毎回私の才能の無さが光る写真ですまんw
でも寒くて落ち着いて写真撮ってる心の余裕がなかったんだ、これで許してくれ。

シャンゼリゼって聞いたことがあるけどなんだかさっぱりわからんって人いないかい?
ちなみに私ははじめてフランスに来たときシャンゼリゼってなんだよそれって思ってた。
まぁ…簡単な話、表参道みたいなもんだ。道の両脇にたくさんブランドショップとかきらきらしたお店が並んでて
パリの中でもなんとなく高級っぽい空気が流れてるところ。いや夜の表参道思い浮かべてくれればいいと思うまじで。

だからブランドもの買い漁りたい人はいいんじゃないだろうか。正直買い物しないなら別にみるところないし
さっさと凱旋門まで突っ走って曲がってエッフェル塔に向かっちゃうのをおすすめする。
シャンゼリゼってすごいんだろうなって思って行ってみると「なんだよこれ表参道じゃん」ってなるから注意。
いやだから表参道なんだって。別にパリ来ないで表参道行けば同じだよ、日本語通じるから表参道の方が便利だぞww

いや、冷静に考えてみよう。きっと私はパリに観光客としているんじゃなくて住人としてここにいるから、
きっと慣れてしまって表参道に見えるだけかもしれない。もっと落ち着いて表参道とは比べものにならない
シャンゼリゼのいいところを考えよう。

うーん……

表参道の一番の醍醐味って表参道ヒルズじゃね?地下にあんなステキなところがあるなんてはじめて行ったときは
信じられなかった。今も表参道ヒルズ行くとなんかすごくステキーってなって胸が熱くなる。
よく考えたら…表参道のほうがいいんじゃね?

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

ルーヴル美術館

ルーブルって書けばいいのかルーヴルって書けばいいのか迷った。

中はこんな感じ
museedelouvre
ひろくてきれい。

なんていうんだっけ、古典派っていうんだっけか、神話について描いた絵。
だからみんなミロのヴィーナスみたいな絵で個人的に好きじゃない。
オルセーの方が私は好きだな。
でももちろん一度は行ってみる価値のある巨大な美術館ではあるよ。
大きすぎて一日でまわれないっていうか後半飽きてきてほとんど早歩き。
モナリザの小ささに驚愕してくれ!

これが入り口のピラミッド。
pyramide

学生だと安くなった気がするけどわからん。
quartier japonais からさほど遠くないから、もし日本食が恋しくなったら
帰りにありえないくらい高いラーメンを食べて切ない気持ちになればいいよ。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

セーヌ川ってきれいだと思ってた

私もフランスにはじめて来るまではそう思ってたよ…

seine

こんな下水みたいな色してやがるんだぜ!!
これでも「昔よりはずっときれいになった、今はたくさんの魚がセーヌ川に戻ってきてる」とか
新聞に載っちゃうくらいきれいになったんだってよ。これできれいになったって言うのか…
昔はどんなだったんだろうな。

ちなみにセーヌ川ではバトームーシュとかなんとかっていう船がバスみたいに巡回してる。
観光に来たらぜひこの汚い川を船でゆったりと移動しながらパリの犬の糞だらけの街を見て行ってね!!

写真はエッフェル塔から撮りますた(´・ω・`)

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

Musée de l'informatique

前回紹介したLa Défense駅を出ると、変な建物があることに誰もが気づくと思う。
これ↓
museedelinformatique2

気になったから行ってみる。

museedelinformatique5

なんか未来的な建築でおらわくわくすっぞ!
まわりをきょろきょろすると…

museedelinformatique4

!?
カプセルが上下に動いてるうううう
何これ乗りてえええええええええ
というわけでさっさと乗ってみる

museedelinformatique3

のぼってるうううう

たどり着いたのは Musée de l'informatique。
昔のIBMのコンピュータとかが展示されてる。

museedelinformatique

あの、僕、コンピュータとかすごい好きだけど、この博物館正直すげーつまんなかった。
でもあの変なカプセルに乗れただけで十分wktkできたから後悔はしてないよ!
こんな写真も撮れたしな!
defense3

ついでにおみやげやでこんなの買っちゃった。
pel
あまりの短絡的でバカなデザインに負けたwwwwww
いらねええええええええwwww
ウインクがさりげなくうざい!!

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

SacréCoeur

まずはSacréCoeurのとなりにあるこぢんまりとした教会。
Sacrecoeur01
何もないけどなんかいい雰囲気。バイオハザードとかを思い出した。

Sacrecoeur02
教会内部。けっこう小さい。

Sacrecoeur03
SacréCoeur前。パリを見下ろせる。富竹FLASH!!

Sacrecoeur04
SacréCoeur。
中は撮影禁止で、おまけに静かにしなくちゃいけなかったりでいろいろ悔しかった。
写真とりたかったぞぉぉおおおおああああ
中はただのでかい教会ってかんじ。
写真とれなくてつまんなかったから早歩きでさっさと外に出た。

外に出て階段を降りると、モノレールみたいなロープウェイだかなんだかよくわからない乗り物で
丘を降りれる。メトロのカードが使えるからそれ持ってたらお金払わないで乗れる。

メトロでPigalleまで行くとSacréCoeur行きのバスがあるからそれに乗ると
いっきにSacréCoeur前まで行ける。
別にPigalle駅から歩いても行ける。その場合はちょっとだけ歩いてあとはさっき言った
ロープウェイっぽいリニアカーみたいなのでSacréCoeur前まで行ける。
ただ夜遅いとバスが少なくなったり、暗くなって道間違ったり
寒くて泣きそうになったりするので注意。経験者は語る。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)

にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。