スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ・マンガブーム?

フランスでは、古いアニメとか、マイナーなアニメがなぜか人気。
ヘルシングとかエルゴプラクシーとか天空のエスカフローネとか必ずDVD売ってるお店にはある。

一方で日本で有名なのはなぜかマイナーなんだな。
「コードギアス」って言っても「?何それ食えるの?」みたいな反応だし
ガンダムとかもあんまり人気じゃない。

メジャーなものではとりあえずナルトが異常な人気を誇る。
個人的に何がおもしろいのかわからん。けっこう子供向けな内容じゃないか?
絵もなんかあんまりうまくないし、私は個人的に好きじゃないけど、
多分「日本の漫画」で「忍者」だから人気なのかな。
ニンジャとかサムライとかそういうものに対する憧れみたいなのは日本好きな若者からよく感じる。
あとはワンピースか。

マンガは嫌いじゃないけど、私はもうワンピースとかナルトとか読んで楽しいと思える年齢は過ぎたんだ。
日本人だからってもうワンピースやナルトの話ばかりするのやめてくれ。うんざりだよ…。
あと「好きなマンガ何?」って聞く奴はなんなんですか。
「ジョジョ大好き」っていうと100%「何それ?」って言われる。
質問に質問で返すなァーッ!!フランスでは疑問文には疑問文で答えろと教わるのかッ!?

今日は本屋で「よつばと!」と「ケロロ軍曹」を見つけたけどこれフランス人が見てもユーモアわからんだろ。
もうなんかとりあえず日本の漫画翻訳しまくって売りまくっちゃえ感がかなりある。
銀魂が売ってたのはちょっとびっくりしたけどね。ああ、もちろん、買っちゃったよ。後悔はしてねーよ!
もちろん銀魂なんてフランスでは人気ありません。本当にありがとうございました。

最近頻繁に思うのは、フランス人と日本人のユーモアの差。
フランス人曰く「日本人はすっげーどうでもいい細かいところで笑う」だそうだ。
あとでいろいろ考えて記事にまとめてみよう。

今日の結論。
ジョジョ売ってないフランスはうんこ。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

巌窟王



フランス文学、アレクサンドル・リュマ作「モンテクリスト伯」を原作に舞台を近未来のパリに設定した
私の超大好きなアニメ。このアニメを見てフランスに対する憧れを持ったのが、私が今フランスにいる
きっかけかもしれない。
物語は復讐劇で、クラシックでまとめられた音楽とかきらびやかな背景とかアニメとしてけっこういい感じに
まとまってるのでフランス好きのあなたには超オススメ。おもしろいよ!

ちなみにこの前Fnacでフランス版巌窟王買ったんだけど吹き替えがうんこすぎてわろた。
なんか伯爵の声がただのそこらへんのオッサンになってて萎えますたorz

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。