スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roméo et Juliette



私がフランス語を始めた理由は、多分このミュージカルのおかげ。
ジュリエット役のセシリアがかわいすぎて、フランスにはこんなにカワイイ子いるならフランス語やって
フランス人捕まえにいくしかないって思ったわけさ。

でも実際フランス語なんてフランスに住まないかぎり何の訳にもたたない上に、
実際フランスよりもイタリアの方がカワイイ子いっぱいいるぜ!

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

Le Roi Soleil



フランスと言えばミュージカル。
フランス人なら誰もが知ってるだろう超有名ミュージカルのひとつ、「Le Rois Soleil」を昨日見た。
いや別に見る気なかったんだけど友達がDVD見始めたからわきでパソコンやりながら見てた。
個人的にフランスのミュージカルは好きだぜ。

ちらほらとすごいいい曲があるのはさすがフランスのミュージカルだなって感じではあるけど、
なんだろう、なんというかつまんない曲が多い気がする。全体を通しての安定感とか盛り上がりはやはり
ロミオとジュリエットの方が上か。あと語りが多い。見てて「はやく歌えよ」って言いたくなる。
あと王様がどうもDamien Sargueに見えてしかたない。黒髪ロン毛だからしかたないのか。
というか話してる時の声そっくりすぎんだよ。テラダミアン。もうこれはダミアンなんだな、と納得して見てた。

もうすぐロミオとジュリエットがまたやるから2000年版のロミオとジュリエットの紹介も近々しよう。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。