スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵かけごはんはやめておけ

普段から生ものは食べない方がいいというのが信念で寿司も食べない私だけど
小さい頃は卵かけごはんが好きだった。

フランスに行って和食が恋しくなるのはわかるけど、寿司の記事で散々書いたように
フランスでは生ものを食べる習慣がないからいろいろと危ない。
特に生卵は日本国内でもやめておいたほうがいいぜ。
というわけで今回はサルモネラ菌と生卵の話。

日本ではすき焼きとか卵かけご飯とかで生卵を食べる習慣があって
生産する側もそれなりに気をつけている。
それでも、産み立ての新鮮な卵だからとか卵の殻をよく洗ったからと言って安心はできないんだな。

そもそもサルモネラ菌というのは鶏にとってある種の常在菌なわけで、サルモネラ菌を持ってる
鶏っていうのはそんなに珍しくないんだな。
さらにこの菌は鶏の卵細胞にも寄生できる。黄身とか白身といった卵の中にも菌はいるから
いくら卵をきれいに扱っていても意味がないってことだ。

日本ですらあまりおすすめできない生卵だけど、特に生卵を食べる習慣のないフランスでは
外国で入院体験してみたくないかぎり食べない方が身のためだぜ。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。