スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンブームにノン!

マカロンブームにノン!-フランス人は本格派がお好み

 ラデュレ、ピエール・エルメ・・・高級品のイメージが強いマカロンだが、米国ではホール・フーズ、トレーダージョーといったスーパーやスターバックスでお目にかかることもある。マクドナルドは、本場フランスのマックカフェ(マクドナルドに 併設されたコーヒーやパンのコーナー)でミニサイズを販売。広告では、左右の手がハンバーガーの代わりに小さなマカロンを持っている。

 しかし、マカロンファンはブームを喜ぶどころか怒っている。6年前からワシントンでフランス文化に関するブログを書いているパリジェンヌのラエティティア・ブロックさんは「マカロンは主流になるためのお菓子ではない」と一蹴した。スターバックスが休暇シーズンにマカロンを販売していると聞き1箱買ったが、かじってみると、柔らかすぎだったという。

 ラ・マムことアリソン・ライトワインさんはこのブログへのコメントで、「ラデュレの目と鼻の先にあるシャンゼリゼのマックカフェでマカロンを発見。「世も末だ」と嘆き、インタビューで、「野球の試合にタキシードで行くような感じ」と語っている。

 マンハッタンでパティスリーを経営するフランス系パティシエのフランソワ・パイヤールさんはマカロンについて、「クッキーのように思われがちだが、クッキーよりずっとデリケートでエキサイティング。外側はサクサクで真ん中は本当に柔らか。小さなペストリーのようだ」と語る。
                原文: Mon Dieu! Will Newfound Popularity Spoil the Dainty Macaron?

中国人が作る寿司もどき食べて喜んでるおまえらが何言ってんだ。
「野球の試合にタキシードで行く」のはおかしいのに「中国人の作る日本の料理」はおかしくないってのか。
ピザでも食ってろ!

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司が大好き!!

Re: No title

はじめましてブランドコピーさん!
私はあんまり好きじゃないぜ!
なんてったってマグロとイクラしか食べれないwww
スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。