スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン「LE RELAIS DU PARC」

こんばんわ。
モデムがあぼーんしてしばらく更新できなかったお…(´・ω・`)

あぼーんした夜に行ってきたレストラン「Le Relais du Parc」をご紹介。
これまたホテル1階のホテル。日中には外のバルコニーみたいなところでも食べれるっぽい。
席はまわりを見渡した感じでは4人用までしかなかった。

今回私とダチンコが食べたのは以下の料理。

Foie Gras 19euros
foisgras
フォアグラ。一緒についてくるブリオッシュと食べる。
鴨にかわいそうなことしてる悲しみと美味を味わう喜びの中、葛藤し涙しながら食べてくれ。

Dos de saumon 12euros
saumon
多分スモークサーモン。一緒についてくるふにゃふにゃのホットケーキみたいなのと食べる。
さっぱりしてておいしい。

Saint Jacques 26euros
saintsjacques
ホタテのなんか。ちょっとしょっぱいけどホタテに味がよく染みこんでておいしい。

Volaille Fermier 24euros
riz
volaille
一緒についてくるごはんと一緒に食べる。骨付き肉が微妙に食べづらかったけど
パラパラしたごはんがとてもおいしい。バターがいい感じに染みこんでるような味がした。

Clafoutis 9euros
clafoutis
アップルパイもどき。一緒に付いてくるショワーッって感じの味がするアイスと食べる。
味はまぁまぁ。というか私の注文するデザートは当たりが少ないな。
普通にチョコケーキとか頼めばおいしいんだろうけど、せっかく紹介するならちょっと変わったやつ
頼んでみようってことで頼むからいけないのか。

Millefeuille 9euros
millefeuille
ウルトラサクサクしてるミルフィーユ。実際1000枚も重なってないけどけっこう重なってた。
これは普通においしいです^p^

店員が超親切。これでもかってくらい親切で、食事中もちょくちょく「大丈夫ですか?」と様子を見に来てくれる。
ちなみにフランス語を学校で勉強している人は、学校でアイスココアを「chocolat glacé」とか「chocolat frais」
と習ったと思うけど、フランス人にとってアイスココアはなじみの薄いものだから多分注文した後説明する
必要があるぜ。ホットココアは普通に飲むのにアイスココアはないってのがまた変なもんだ。
「普通のホットココアみたいに作って、ただ氷をぶちこんで冷やしてくれればいい」って言ったらちゃんと
おいしいアイスココア作ってきてくれたお。
全体的に丁寧に調理されてる感じがしたいいレストラン。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。