スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本:エコ(笑)=フランス:ビオ(笑)

bio

日本ではマスコミとかポッポが騒いで「エコ(笑)」なんてものが流行ってますが
フランスでは「ビオ(笑)」っていうのがはやってる。
そしてそのビオ・ブームのうざさは日本のエコ・ブームに負けるとも劣らない。

そもそもこのbio製品ってなんぞっていうと、「化学物質や遺伝子組み換えなどを使っていない、有機農法によって生産されたものです」というもの。
しかし、台所で化学薬品大量にぶちまけて掃除してるくせになぜいきなりここで食の安全とか流行りだしたんだ?

うちのルームメイト(フランス人)も台所をやばい臭いのする化学薬品ドバドバかけて掃除するんだけど
これじゃあ料理してて鍋とかからちょっと料理がテーブルの上にこぼれちゃった時に、それ捨てなくちゃいけないじゃん。
だって薬かけてそれ拭いただけだから、テーブルの上に薬品が残ってるわけだべ。
でもそれ平気でつまんで鍋に入れ直したりしてんのよ。
それ体に毒だからテーブル拭くときはアルコールスプレー買ってきて使いなさい、
化学薬品で食べ物が触るところをふくのやめなさいって言ったらそのフランス人何て言ったと思う?
 
   「火を通せば大丈夫だよ★」

いやだめだろ。おまえの頭が大丈夫か。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。