スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス人形が売ってない

poupee
↑これ買ったお

先日、日本にいる母親から電話で「フランス人形買ってきて!」って言われた。
しかしふむ…フランス人形売ってるお店って見たことないぞ?と思いつつ友達に聞く。

ドロ:「ねーフランス人形ってどこに売ってんの?」
友達:「ggrks」
ドロ:「知らないなら知らないって素直に言えお^p^」

こんなかんじでフランス人の若者もどこに売ってるかよくわからんっぽいので
ぐぐってみたお。でもあんまみつかんなかった。
パリなのにフランス人形が売ってないとは……

とりあえずグーグル先生によると「musée de la poupée」、つまり人形博物館というものが
パリにあるらしいので、そこまで足を運んでみた。

いざ着いてみると…
その…すごく…小さいです……
どんなにゆっくり歩いてじっくり見ても30分が限界ですwww
これで10ユーロかよまじうんこwww

10ユーロをドブに捨てた後、人形を買うために博物館の手前にある小さいお店屋さんに入ると…
フランス人形みたいな古くさいタイプの人形から最近の子供用っぽい人形とかいろいろとある。
でも小さい。もっと広くてたくさん品そろえてほしい感じがしたお。
ドアが開いてて修理室みたいなのが見えたんだけどそこには大量の人形が。
むしろ博物館よりもこっち見せろ。修理室見せろ。人形たくさんいるじゃねーかこれ買わせろよ!

いやでも正直こんな人形どこがかわいいのかわからん。
みんな下ぶくれな顔してて全然かわいくねえwwwデブ専かww

ちなみにフランス人形は意外にも70ユーロとかで買える。
日本のボークス社製の人形の方が高いんだな……

フランス人形がほしいならMusée de la poupéeまで!
最寄り駅はRambuteau。
住所はImpasse Berthaud (vers 22 rue Beaubourg) 75003 Paris

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)
にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。