スポンサーサイト


フランスではおいしいものがたくさん食べられる?

正直パリのあんまり高くない、普通のレストランっていうのは料理もあまりおいしくない。
同じ値段出したら日本でもっとおいしいもの食べれるんじゃなねって気がする。
それともただ単に私の味覚がおかしいのか?
たとえば日本では、ココスとかそういうファミリーレストランで値段がそれなりで
それなりにおいしいもの食べれるけど、パリでは比較的値が張る割においしくないような気がするんだが…

もちろん、高級なレストランに行けばすっごいおいしいフランス料理を食べられる。
でもひとり5000円とか6000円とか1回の食事に毎回かけてられない。
となるとやっぱり気軽に入れる比較的チープなレストランに行くようになるわけ。
でもそのチープなレストランで「もう一度ここに来てこれを食べたい!」なんて思ったこと
私はまだ一度もない。むしろおいしくなくてできれば二度と食いたくないっていうようなもののほうが
多い気もする。

日本人の方が日常的にけっこうおいしいもの食べてると思うんだよね。
周りのフランス人見ても、お菓子とかデザートなら作るけど料理作ったりしてるの見たことない気がするんだが…
フランス料理はたしかにおいしい。でも、それをフランス人が日常で食ってるかというとそうじゃあない。

以前、友達に「なんで全然フランス料理食べに行かないの?日本人の私を寿司レストランに連れて行くなんてばかじゃねーのかwwおいしいフランス料理食わせろおww」って言ったら「フランス料理は高すぎるから無理だろ」って言われた…(´・ω・`)

みんなが夢見るおいしいフランス料理なんてね、フランス人は滅多に食ってないってことさ……
日本で言う懐石料理とかと同じ感じなのかもしれない。
いや懐石料理って高いんでしょ?私は食った記憶ないからわかんねーwwww

だから「フランスって料理おいしいんでしょ?」って質問には、
「お金かければおいしいものが食べれる。」としか言えないんじゃないかね。

↓クリックしてくれたら嬉しいお(´・ω・`)

にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

Drosveller

Author:Drosveller
パリにいるジョジョオタだッ!パリからのつまんねー情報をフランスクオリティで毎日お届け!きもいくさい死ねなどの非難罵倒などありましたらぜひコメント欄にご自由にお書き下さい。泣きながら読みます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
